木曜日, 7月 06, 2006

デジカメで写真を撮る→写真たてで即表示

何か今日は欲しい物がたくさん見つかる日なんですかね?

いつも見てるイカしたここで、こんなものが紹介されていました。


 8インチ~5.6インチ「デジタル写真たて」 - Engadget Japanese


簡単に言うと、デジタル写真たてです。

メモリーカードに対応しているらしく、その中に保存されているJPEG/モーションJPEG/MP3ファイルをディスプレイ上で再生できる訳です。


これ、何かすごくありませんか?

最近は、写真を撮る人は大抵デジカメを使いますよね。

で、撮った写真は、これまた大抵メモリーカードに保存します。

普通この後、写真屋さんで現像し写真たてやアルバムに入れるわけなんですが、この写真たてならメモリーカードを入れるだけでいいわけです。

スライドショーの機能もついているので、どれを入れようかなーと悩む必要もなくなります(笑


こういうのいいですねぇ。

値段は2〜4万円前後らしいですから、もう少し安くなってもいいんじゃないかなー?

と思いますが、デジカメや携帯電話で頻繁に写真を撮る人にはうったえてくるものがあるのではないでしょうか。

私は、欲しいか欲しくないかと言われれば間違いなく欲しいのですが、たいして写真を撮らないので手に入れても灰色の液晶が表示されっぱなしのような気がします。

あ、でも別に写真に限った話ではないのか...?

technorati tags:,

Blogged with Flock

1 件のコメント:

  1. ほうほう。これは普及してくるやろねー

    ところで、ホームページを見てくだされ@
    小論をアップ!

    しかも、けっこういろんな人が興味持ってくれてて、「寄稿したい」って人増加中☆
    幸先良し!

    本名名乗らないとしたら・・・
    このユーザー名でいいかしら?

    バートランド・ラッセルのもじり、ね。。。

    返信削除