木曜日, 7月 27, 2006

灯台下暗し

今日は、昼頃からパスポートを取りに行ってきました。

実はこの夏、かねてからの悲願であり、これからのための第一歩を達成してやろうと思っておりましてな(笑

詳細が決まったら(というか数日中に決めねば)また報告します。


で、そのついでに本日発売のBonnie Pinkのベストを買おうと、近所の本屋によった訳ですが、既に売り切れ。

まぁ、それほど大きい本屋でもないのでそんなこともあるか、と郊外の大型店へ車を進める。

すると、あるにはあるが、初回版は売り切れた模様。

まぁ、初回特典は数曲のPVが納められたDVDのみなので、あきらめてもいいや、

と通常版と書かれた見本を持ってレジへ。

普通に店員は受け取り、実物を探しに奥へと消える。

こちらはお金を払う用意をしていた訳ですが、戻ってきた店員の様子がおかしい。


「すいません、こちらの商品は品切れでして・・・」


はぁ、そうですか、あ、予約ですか? 結構です。

と、仕方がなく引き下がるが、そんなこと書いてあったかと思い、改めて陳列棚を検分。

すると、棚の下の方に、


「ご予約受付中」


の文字が。

おい、こんなもんで売り切れってわかるかボケ。

オノレの店は商品が売り切れてたらこう書いて、客に売り切れているという事実を察しろって言うんか。

ほんだら発売前の商品とどう区別すんねんアァ?

せめて上の見本を全部取っぱらって、

「売り切れ」

の文字が見えてるのがスジとちゃうんかい。


といういちゃもんを脳内で済ませると、飯を食べないのは身体にも心にも悪いことを思いだし、久しぶりに近所のジャスコのマクドへと車を進める。

で、マクドでハンバーガーをむしゃむしゃ食べているときにはたと思いつく。


そういえば、ここ(ジャスコ)にも、CD屋あったなぁ。


そう、近所のジャスコには、演歌とか世界の名曲百選みたいなものを常にセールで売るという革新的な販売方針を掲げている、いなたい雰囲気のヤマチクが入ってたんです。


まぁ、駄目元でいくか、と思って行ってみたら、普通にありました。

で、あいその悪いレジの姉ちゃんに渡し、清算して終わり。

・・・・俺の半日足らずばかりを返せといいたい。


ジャスコ最強説浮上か?(笑

technorati tags:

Blogged with Flock

2 件のコメント:

  1. イオングループは最強や!(><)
    オレがバイトしてるオリジン弁当
    (関東で最も勢力ある弁当屋チェーン)
    もイオングループの傘下に置かれた@

    返信削除
  2. >でぐやんさん

    うわーそうなんや。
    初めて知った。
    そういや、オリジン弁当って良く名前きくけど、金沢で見たことないなー。

    返信削除