木曜日, 7月 13, 2006

ジレンマ!!

突然ですが、多分風邪引きました。

原因はわかってます。

クーラーです。

今週に入ってから暑かったので、うちの研究室ではずっとクーラーをつけています。

で、私もここ二日ほど資料集めや文章を打ったりしていて、昼間っから夜まで研究室にいました。

そしたらもう、一発ですよ。

あー身体がだるい、四肢が微妙に痛い、頭がフラフラする。

得意のカイゲンを帰ってきてすぐ飲みましたが、どうもあんまり利いていないようです。

今日はもう寝てしまおうかと思いますが、読んでおきたい論文があるのでそれもままならず。

うがー。


でも、クーラーをつけなければつけなかったで、あまりの蒸し暑さに思考停止状態になってしまい、論文を読むどころの話ではありません。

あばば。

何か上に羽織るものでも用意しようかしら?

あ、でもそんな都合の良い上着なんかうちのタンスにはないわ。

くはー。


みなさんも体調管理には気を付けましょうね。

あー何か目の奥が痛い。

チクショウ!!眼性疲労まで俺を蝕むか!

しかし思い通りになんてなるものか。

漢にはやらねばならん時があるのだ。

ふっはー。

technorati tags:

Blogged with Flock

5 件のコメント:

  1. おーい、早く風邪など治してくれよ~
    くっは~
    AGORAでも見てさ・笑
    コザっつが投稿してくれました

    シオサバやん
    の原稿が上がりしだい、もっと多くの人に
    公開します


    カイゲンってあんまり利かないって薬剤師の人が言ってたよ。。。

    返信削除
  2. 原稿はもうちょっとまって。
    ここ数日、裏指導教官に提出する分がドツボってるもんで(苦笑
    もう、今日(14日)中にそれは仕上げてしまうから、連休中に原稿も仕上げてしまうは。
    こざっつも書いてくれたってのはちょっと驚きかも。
    あいつは忙しかろうに。

    ちなみに風邪はカイゲン飲んで寝たらなんとなく治りましたよ。
    利かないのはわかっている。
    気分の問題なのだ(笑

    返信削除
  3. どうも☆
    さばさんが風邪を引く原因は
    ①クーラーをかけ作業をしながら、その場(主に床)で寝てしまう。
    ②さらに、お腹出したまま寝てしまう。
    ③そんな日々が続く。
    この3つが重なっているからではないでしょうか?違ってたら申し訳!
    とにかく、例年の恒例症状とはいえ、体調管理しっかりしてくださいな~

    返信削除
  4. うむ。
    お前は薬の飲み方を心得てるね・笑
    実はオレもカイゲン愛用してた・笑

    あー、原稿は焦らんでええよ。
    別に急かしてるわけちゃうから、
    のんびりやって。

    コザッツ書いてくれたはいいんやけど、
    ちょっと説明不足なんやよねぇ・笑

    返信削除
  5. >営業レディ☆さん
    今年はまだ家ではつけてないんですねークーラー(ニヤリ
    多分、クーラーガンガンにつけてる研究室にいてる時間が長いからやと思う。
    ちゃんとベッドで寝ておりますしな(笑
    でもやっぱり夏は鬼門かもね(苦笑

    >駒込ピペットさん
    こざっつのやつは、あれはあれで本人の問題意識みたいなものが率直に出てて面白かったよ。
    結構寄稿者が出てきそうで面白くなってきたな(笑

    返信削除