日曜日, 7月 16, 2006

ザ・ビール

いやー今日も相変わらず暑いですね。

金沢は雨が妙に降っていますが、非常に蒸し暑い。

こんな日はビールに限ります。

と、言うことで、今日も初めてのビールを紹介しましょう。

今回はこれ。

サントリーの「GOLDEN HARMONY」です。

限定醸造とか言われると、ついつい買ってしまいますね(苦笑

味の方は、何というか、同じくサントリーから出ているプレミアムモルツと殆ど変わらない様な気がします(汗

飲みくらべしていないのでよう分からんですが、プレミアムモルツより、もう少しフルーティな感じとでも言いましょうか。

なかなか悪くない感じです。


ここからは今日の日記おば。

今日は完全にオフなので、久しぶりに昼間で寝てやろうと画策しておりました。

どうも最近調子が悪かったですからね。

しかし、目が覚めたのは朝の八時。

何故か?

理由は簡単。

どこかの(向かいの家の)馬鹿野郎が、朝っぱらから工事を始めやがったからです。

もうね、ふざけるなと。


しょうがないので何となくテレビをかけながら、ネットを巡回しつつ、きらきらアフロ等を見ていると、いつの間にか二度寝をしていました。

やっぱり睡眠が足りてないんです。

で、2時ごろに目が覚めると隣の某I氏からお昼のお誘いのメールが。

近所でうどんを食べてきました。

で、しばらくIの家でだらだらしてから帰宅。

異常に頭痛が酷く、ベッドで横になっているうちに再び昼寝。

起きたら夜の8時を回っていました。

しっかり寝たおかげで頭痛はなくなっていました。

ここ2週間ほど、平均睡眠時間3時間以下という生活を送っていたので疲れが出たんでしょう。

ひっさしぶりに本も論文も読んでないですしね。

関係ありませんが、寝て起きたらスネの内側に傷が二つほどできて、血がにじんでいました。

何故?

いつできたのか分かりませんが、汗で妙にしみます。


明日は、朝の九時から私の指導教官であるN先生の引越しの手伝いをしてきます。

なんでも、教官の宿舎では、部屋に石綿が使用されていることが発覚し、順番に部屋を移動しながらその撤去作業をしているそうです。

で、N先生の順番が回ってきたということです。

どうもタダ飯が食えそうなのではりきって行きましょう(笑


あー26時間のやつがやってますが、今やってるさんまが出てるやつくらいしか見ようとは思いませんなー。

まぁ、何とかは何とかを救う、みたいなやつよりはよっぽどましですけど(苦笑


technorati tags:,

Blogged with Flock

3 件のコメント:

  1. トマトケチャップ水町先生2006年7月16日 16:46

    くっはー
    今からそのビール買いにいきます。

    リクエスト。今回金沢では能登の魅力に迫ってみたいです@
    (確か「テニスの町」として売り出そうとしてるんやったよね、能登は。笑)
    鉄道に揺られてもみたい。

    返信削除
  2. Looks nice! Awesome content. Good job guys.
    »

    返信削除
  3. I find some information here.

    返信削除