木曜日, 7月 13, 2006

今日も雨

あっめ雨降れ降れもぉっと降れ〜♪


嘘です、もう降らなくていいです。


今日も金沢は雨でした。

どうやら、台風の影響のよう(?)ですが、雨ばかりではなく湿度が非常に高かったです。

もう、普通にしてても体にまとわりつく湿気をありありと確認できてしまう程でした。

それと断続的に滝のように降りつける雨が合わさって非常に鬱陶しい天気で、外に出るのも億劫なもんです。

昨日、突発的にオフにしてしまっていなければ間違いなく今日は1日家で引きこもっていましたね(苦笑


学校に行ってからは、授業もありませんのでずっと諸々の資料集めや論文を読んで、その所感を裏指導教官に見せるためにまとめて、という作業をしていました。

災因論は難しいですね(苦笑


話は変わりますが、最近、聴く音楽の系統がバラバラです。

車では同期のHからかりたスリップノット系のエッグいやつを大音量でかけながら運転しています。

アアいうのはやっぱりたまりませんなぁ(笑

でも家では先月末に実家に帰ったときに入手して以来、ハマリにはまっているBonnie Pinkばっかり聴いています。

色んなタイプの曲がありますが、ダウナー系のやつでもいい感じに鎮静剤がわりになりますし、普通にうわーカッコいいなぁ、とか、おっされーと思うようなやつもいいですね。

中古CD屋をめぐって、もう4枚ほどアルバムを手に入れましたが、やっぱり二枚目の「Haven's kitchen」がいいですかねー。

「ほほえみの糧」は非常にアンニュイな気分になりますし、次の「It's gonna rain!」はまさに今の時期にぴったりです。そういや、るろ剣のエンディングだったそうですね、コレ(妹の情報)。

「Silence」と「Pendulum」は私が非常に私好みな曲ですね(笑

こればっか永遠に聴いてても飽きませんよ。

「Farewell Alcohol River」は歌詞が楽しいですね。曲の感じもいい感じです。これなんかに似てるんですが、何でしょうね?ビートルズかな?

最後の「No One Like You」は、なんというか、激鬱ソングですね(苦笑

正直重た過ぎますが、何故か中毒性があるようです(苦笑


それから、何か歌詞が意味深ですよね。そーいうのを探ってみるのも楽しげですね。

何か、中途半端にレヴューみたいになってしまいましたが、まあハマッてるということです。

そういや今月末に二枚組のベストがでるとか。

CMでかかってた「A Perfect Sky」が入っているので買おうかと。

シングルって聴かないもんで(笑

ベストもあんまり好きではないので、普通のアルバムだったらなお良しなんですが、まあ文句はいうまい。


あーそうこう言っているうちに今日も終わってゆきます。

明日も災因論の続きを書くのだろうか〜。

では。

technorati tags:,

Blogged with Flock

0 件のコメント:

コメントを投稿