金曜日, 6月 30, 2006

実家より

ただいま実家です。

正直、息が詰まりますね(苦笑

パソコンを使いこなせない母に、(私のポンコツから見れば)すごいパソコンが与えられているのにびっくりしました(苦笑

昨晩は、そのPCにウイルス対策ソフトを入れたり、Gmailの設定をしてメールをできるようにしたりと色々いじりました。


でも早くも金沢に帰りたい気分です。

やっぱり、こっちの家は住むための家という感覚にはなれないですね。

っていうか、来週のゼミの準備におわれてますし(苦笑


そういえば、今頃研究室でやっているであろう自主ゼミは、面白そうな内容だったので出席できなくて残念です。

何か、先端大の人も何人か参加するみたいですし。

誰か、レヴューをあげてくれないかなー、とか思ったり(苦笑


しかし、実家からでもブログを更新できる(当たり前ですが)のは便利な気がしますね。

ネットで情報収集するのだって、Bloglinesに目ぼしいやつはフィードを登録してあったりしますし、
オンラインブックマークなんてのもありますしね。

自分のPC以外で文章なんかを書いたとしても、メールに添付して自分のメアドに送ったり、ウェブメールなんかで下書きにしておいて、それにファイルを添付して置いたりすれば、USBメモリすらいりませんし。

ほんと、自分のパソコンでなくてもある程度何とかなるもんです。


というところで、とりあえずレジュメ作りに戻ります(苦笑

technorati tags:

Blogged with Flock

0 件のコメント:

コメントを投稿