金曜日, 6月 09, 2006

Nokia E61とE60が日本で!!

巷で話題になっていますが、Nokiaが秋以降にE60とE61のSIMフリー版を日本で販売するそうです。

ITmedia ビジネス携帯「E60」「E61」をSIMロックフリーで──ノキアが自社ブランドで提供

 

・・・コレほしいですねぇ(笑

にわかNokia好きの私としては、ストレートタイプのE60もたまりませんし、フルキーボード搭載のE61も捨てがたいですねぇ。

しかも、両モデルともにBluetoothと無線LANが搭載されているのが最高じゃないですか。

もちろん、日本語版ですので、ばしばしメールも打てますし、 無線LANでネットにつないで日本語のサイトを見放題なわけです。

  

ところで、コレいくらになるんでしょうね?

現在、E61の場合は、個人輸入で大体6万円を超える程度です。

で、こないだSIMフリーの日本語版が出た6680はNokia Online shopでは45800円で販売されています。

ちなみに6680は英国版を輸入すると1万円くらい安く買えます。

てことは、E61の場合は7万円を超えるのか?

こりゃあちょっと買えませんゼ?(苦笑

 

まぁ、6680の場合は発売されてから随分経つので、海外では値段が安くなってきてるんでしょう。

でも、どう安く見積もっても5万切るなんてことはないでしょうしねぇ・・・

今から貯金と節制を始めないといけませんね(苦笑

そういえば、

ITmedia 3G 無線LAN フルキーボード──ボーダフォン、ノキアのESeries投入

なんていう話もありましたね。

こっちの方はどうなったんでしょう?

vodafoneから出るなら、私は間違いなくこっちですね。

ポイントとかなんやらで、割引がきくはずですし。

あ、企業向けオンリーとか言われるとそうも行かないのか。

まぁ、続報を楽しみにしていましょう。

technorati tags: , ,

1 件のコメント:

  1. The Nokia E61 is great! I have used it for a few weeks now and I am hooked!
    http://www.nichilemei.com/anders/

    返信削除