水曜日, 6月 28, 2006

暑い

今日は授業もなく、何となくこの時間まで家にいています。

それにしても今日は暑いです。

私の部屋の室温は現在、きっかり30度。

普通に座っているだけで汗が吹き出ますね。


なんか、九州の方や沖縄なんかでは、今年の梅雨は信じられないくらい雨が降って、被害が甚大だとか。

雨といえば、1年の3分の1は雨で、2分の1は曇とまことしやかに囁かれている金沢なんですが、今年の梅雨はびっくりする程、雨が降りません。

普通だったらこの時期は雨7:曇3くらいで、お天道さまにはとんとお目にかかることがないはずなのですが、今年は何か、晴れ間ばっかり見ている気がします。

まぁ、別にいいといえばいいのですが、水不足が少し心配になります。

あ、でも山の方は降ってるのかな?


何となく、こういうことは感覚の問題で、きちんとした統計を見れば案外例年通りなのかもしれませんが(笑

それにしても、最近めっきりテレビを見なくなったので、ニュースとか気象情報にもめっきり疎くなってしまっていけませんね。


technorati tags:

Blogged with Flock

2 件のコメント:

  1. ありえん!

    いやありえんことはないですが、「Waltzing is Hip!」をgoogle検索したら、ここのサイトが一番に出ましたよ!超有名サイトじゃないですか~さすが。さすがです。うん。一万人の読者が更新を待っていますよ!(笑)

    返信削除
  2. うわーほんまや!
    ついにオスカー・ピーターソンの曲(このブログのタイトルの元ネタ)を超えた(苦笑

    意味なくgoogleのトップページでうちのブログのタイトルを入れて「I'm Feeling Lucky」を押してみたり(笑

    てか、少々おそれおおい気がするかな。
    こんなブログですいませんと(苦笑
    すごい好きな曲なもんでなおさら。

    返信削除