水曜日, 6月 07, 2006

レイアウト等修正

*この記事は修正しました。

先日から気になっている、IEでレイアウトが崩れるという件ですが、勉強不足なもんで根本的な解決はまだ分かりません。

とりあえず、サイドバーに設置しているcoCommentの文字がIEではつぶれてしまって読めないというのを修正しました。

 

以下は私用の作業メモです。

まずはcoComment側の設定

・Widthは250に指定。

・Blog Boxのコードはwith CSS styleのものを用いる。

次にBloggerのテンプレートでの作業

・Blog Boxのコードを貼り付け、そのコードのなかからstyleの5行目を見つけ出す(何だこの説明 苦笑

 要は、coCommentのBlog Boxの中で表示されるコメント文の設定の部分。entryってとこ)

・font-size:x-smallの後に、letter-spacing: 1px;というのを挿入する。

 

たったこれだけです。

とりあえず変更しましたので、また様子を見ていきましょう。

technorati tags: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿