火曜日, 6月 27, 2006

ビールは命の水

いやー今日は疲れました。

今年の実習で調査する、能登の西保というあたりに行ってきたのですが、金沢からは片道2時間という距離に加え、道が異常に曲がりくねり、対向車をやり過ごすのも一苦労という道でした。

私は運転手でしたのでそうでもありませんでしたが、同乗者は辛かったろうなー(苦笑


調査する地域は、私が見たことがないようなたたずまいで、思わずわくわくしてしまいました(笑

何か、もう、漫画とかの世界でしか見たことが無い感じです。

後輩曰く、「宮崎駿が好きそう」。

次回作には是非、あそこを舞台に!

と思う程、納得の表現です(苦笑




帰宅したら、さすがに速攻で眠りについてしまいました。

で、2時間ほど寝てから、起きて今はビールを飲んでいます。

やっぱり、一仕事終えた後はビールでしょう?(笑

今日は、新商品っぽいのを買ってみました。

『PRIME TIME』というやつです。

アサヒが出しているやつですが、サントリーのプレミアムモルツ(でしたっけ?)のような感じで、普通のビールより少し高い、上位商品みたいな位置づけのようです。

味は変な癖がなく、そつのない感じです(褒め言葉ですよ? 苦笑)

普段はアサヒのビールを飲まないので、比較することができないのですが、嫌いな感じではないですね。

うーん、でもプレミアムモルツ(?)ん方がやっぱりうまいかなぁ。

ただ、缶の質感は断然こっちの方が上ですね。

思わず手に取ってしまいそうになるこのデザインと手触りは、うまいこと作るなーと関心しました。

いやー何にせよ、やっぱりビールはうまいです(笑

technorati tags:, ,

Blogged with Flock

2 件のコメント:

  1. 能登半島までビールを飲みに行ったことを思い出しますなぁ(^^)
    あの時助手席は天国やったけど。

    例のHP、とりあえずインデックスと日記だけ作ったから見てくれ

    http://park.geocities.jp/inter_discipline/




    P.S.はこだて地ビールの「社長がよく飲むビール」、取り寄せもできるから良かったら飲んでみ☆全国の地ビールを飲み歩いたオレが(っていうほどでもないけど)感動したビールやん。

    返信削除
  2. おお、名前大公開かよ(笑
    一応、俺=shiosabaってことでやってるからよろしく。

    あれはいつのことやったかな?
    確かまだ前の車やったから学部2年の夏かな。
    もう何か、すっごい昔のような気がする(苦笑

    取寄せもできるんや。
    そしたら、早速注文しようかな。
    お前が言うなら確かそうやからな(笑

    返信削除