日曜日, 6月 11, 2006

正直疲れた

昨日は、ブログに書いたように、北人研というのがありました。

これは、北陸の大学で人類学をやっているところが集まって、研究会を開くというものです。

これに院生として始めて参加してきました。

というか、雑用として動員されたわけですが(苦笑

 

内容とかはまあ、色々思うところがあります。

まあ、初めてみた分野なので、ほー、というほうが先ですね。

色々問題があるのはとりあえず横へ置いておいて、やっぱり映像は強いなぁと思いました。

  

その後、懇親会があったわけです。

予約は私がしたのですが、行ってみると連絡の行き違いで十数分待たされる始末。

まあ、参加人数が当日まで分からないなんてものはこんなもんでしょうなー。

色々気を使って久しぶりにてんぱり、途中は私の切腹パフォーマンスで間を持たそうと本気で考えました。

二次会で行ったもっきりやの方がよっぽどくつろげました。

で、そこでも熱い議論を交わしている間に時間は過ぎて行き、気がつけばもう12時過ぎ。

そこからボチボチ歩いて帰ったので、家に着いたら2時近くに。

もうその場でベッドに倒れこんで寝ました。

 

しかし、今日目が覚めたのはやはり6時。

 

・・・・・何故?

とりあえず、N林先生に見てもらう新たな課題をやってしまうか。

technorati tags:

1 件のコメント:

  1. ほんと昨日はごめんよ動けずに。下手に手伝おうとすると逆効果になると思ったし。西本先生も「やま○ちってこんなによく動いたっけ?」とか、よく動いてたと褒めてたよ。
    お疲れ様でした。

    それでも6時に起きて勉強とは恐れ入る!

    返信削除