水曜日, 2月 08, 2006

Gmailのロゴ

他の人のブログを見ていると、メールアドレスをロゴ化したものが貼り付けてあるのをよく目にします。
なかなか見た目もいいですし、昨日からの環境整備(笑)の一環として、私も作ってみることにしました。
作り方は非常に簡単で、E-mail Sigs
というサイトで、作りたい種類を選択し、後は自分のメールアドレスを入力するだけです。
すると、いくつかの候補が提示されるので、お好みのものを選んで、
自分のブログ等のテンプレートに貼り付けてやれば、それで表示されるようになります。
実に簡単。そしていい感じ(笑)。
他にも、E-Mail Icon Generatorというサイトでもロゴの作成が可能です。

ただ、一つ問題があって、「.com」にしか対応してないんですよね……
まあ、Gmailであれば何の問題もないですし。
少しアクセントを加えてみようという人にはお勧めです。

1 件のコメント:

  1. もともとE-mailアドレスのイメージ化はインターネット上のE-mailを無作為に抽出し自動送信されるスパムメール対策としても有名ですよね。ちなみに、E-mailアドレスのリンクをしていると同予防にはなりませんが。

    返信削除