日曜日, 2月 19, 2006

いいもの

%u3044%u3044%u8CB7%u3044%u7269

いやー遂に買ってしまいました。

vodafoneから出ている702NKⅡです(製品ページはこちら) 。

今更という感じではありますが、どうしても欲しかったのと、ストレス発散を兼ねて購入しました。

この携帯は言わずと知れたNOKIA製のもので、加えてスマートフォンですので、日本のメーカーが製造している携帯とは全く操作感が異なります。

実際、電源の位置も異なりますし、Fボタンがないため、F長押しでキーロックという手法も使えません。メールの自動振り分けも対応していないので、自力で振り分けてやる必要があります。

このような代物なので、使い始めは相当戸惑うことになります(苦笑)。

質問や苦情の電話が多いらしく、ショップの店員さんも、「本当にこれでいいですか?使用感が異なるため、後ですぐに日本製の端末に買い換えられるお客様もいらっしゃるんで・・・」 と、何度も念を押し、意思の確認をしていました(笑

「デザインがいいからという理由だけで購入されると、後で痛い目を見ますよ」とかも言っていました。

まさにデザインが気に入ったから欲しいのですが(苦笑)

もちろん、それだけではないですけどね。

この携帯の真の魅力は様々なアプリを勝手に導入することによって、携帯を徹底的にカスタマイズすることができる点です。

さあガチガチにカスタマイズしてやろう!(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿