水曜日, 2月 22, 2006

単なる日記

たまには単なる日記も書いてみましょう。

今日の金沢は、日差しも暖かく、まだ2月だということを忘れてしまうようないい天気でした。


%u8FD1%u6240%u306E%u6CB3%u539F

これは、あんまりにも天気がいいので、近所の河原を散歩していたときに撮った1枚です。

少し雪が残っていますが、それももうじき溶けてしまうでしょう。

これくらい晴れた日というのは、金沢では珍しいです。

たいていは曇りで、冬などはどんよりとした鉛色の雲が重たくのしかかってくるようで気が滅入ります。

春先はそれでもましの方なのですが、私は極度の花粉症なので、晴れた日などは外に出る気力もありません。

だから、晴れた日に気持ちよく外に出ることができるのは、花粉が本格的に飛び始めるまでということになります。

そういった意味でも、今日は貴重な晴れた一日でした。

何か明日からまた天気が崩れるみたいですけど(苦笑

まあそれが金沢ってもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿