火曜日, 2月 21, 2006

ぬーん・・・不具合?それとも・・・

投稿出来ていますねぇ・・・

いや、何を悩んでいるかといいますと、昨晩(2月20日未明)から昼にかけての間、試験的に利用しているFlockでBloggerに投稿することができなくなっていたんです。

何が不満なのか、エラーが表示されてしまい、Flockに登録してあるBloggerのアカウントを確認してくれと言われるんですね。

それで、アカウントを確認するんですけど、以前はまともに使えていましたし、もちろん問題が見当たりません。

念のため、いったんFlockに登録してあるアカウントを削除して、一から登録の作業を行ってから投稿をしてみたんですが、やはり投稿できませんと言う内容のエラーが表示される。

うーん、Blogger側の障害かな?と思って、それでも念のために2月11日の「便利拡張発見」という記事で紹介したFirefoxの拡張を使って投稿を行ったら、これができてしまったんですねぇ・・・。

・・・これはどういう理屈なんでしょう?

投稿に失敗したのは、 「面白ツール」という題のものでした。

あの記事には、画像が数枚含まれていたので、、それが怪しいのではないか?

そう思って一つ前の記事を投稿したわけですが、画像1枚なら、うまく投稿できましたね・・・

ぬー、何なんですかね、これは?

怪しそうなのは、件の記事では、画像を複数投稿していたという点でしょうか。

じつは、Firefoxの拡張を使用したときは、Flockに下書きとして保存してあったものをコピーして、そのまま貼り付け投稿を行いました。

何とか投稿できたので、ブログの方を見てみると、まあ派手に記事のスタイルが崩れていたんですね。

その時はしょうがないので、Bloggerにサインインして、記事の編集で表示を訂正したのですが。

これってひょっとすると、HTMLのスタイル自体が崩れていたということではないでしょうか?

Flockでは正常に表示できても、Bloggerでは表示できないスタイルがあるのかも知れないとか思ってみたり・・・

画像の並べ方とかに文句があったのしょうか?

それとも、写真を複数枚使用すると現れる、Flock自体の不具合なんでしょうか?

いまいちよくわかりませんねぇ(苦笑

もう少し勉強してみます・・・

technorati tags: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿