土曜日, 10月 07, 2006

TagClickがリニューアル

以前に紹介したTagClickがいつのまにかリニューアルしていました。
(以前の記事はこちら Waltzing is Hip!: Bloggerでカテゴリーを:TagClickを利用)

変更点はいくつかあります。
まず、タグ検索パーツのコードが変更されていたこと。
私は古いものをそのまま利用していたので、タグのサイズが均一になってしまうという、あまり意味の無い状態になっていたのではないかと。
新しいコードに変更したらきちんと表示されるようになりました。
また、タグ検索パーツには、検索ボックスが追加されました。
さらに、表示の設定もより細かく指定できるようになりました(フォントのサイズとかポプアップウィンドウのサイズその他諸々)。

二つ目は、マイブログ検索が追加された点。
これは、そのブログに限定された専用のタグ検索ページを作ることが出来るというもの。
簡単に言ってしまえば、タグ検索パーツをそのまま一つのページにしたような感じです。
これは多分、タグが膨大な数になってしまい、自分のブログのサイドバーなどに設置しているのでは表示が見苦しくなった人や、そもそもタグ検索パーツを張り付けられないブログを利用している人にとってうれしいのではないでしょうか。
そういう人達でも、自分のマイブログ検索のページにリンクを張ればいいわけですからね。
より多くの人の利用を視野に入れたサービスでしょう。

それから、まだα版ですがアフィリエイトなんかもタグと連携させようとしている模様。
管理ページもより使い易く変更され、着々と成長していっているようです。


あぁ、ここでも浦島太郎ですね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿