日曜日, 10月 08, 2006

リズムアンドブルースの女王。

妙な経緯で、隣のIから和田アキ子の「リズムアンドブルースの女王。」を貸し付けられました。
いや、このCDは実は前から狙っていたやつなので、願ったりかなったりなんですが(笑

これをパソコンに取り込むのに何故かドえらい手間がかかってしまいましたが、しかし、いいアルバムです。
全体的にめちゃくちゃファンキーで私の好みにバッチリ合います。
これならもっと早くに買っておくんやった(苦笑

やはり、私はホーンセクションがババーンッ!!となっているのが好きなんですね。
ちょっとそういうのが入ってるだけで、おっ?とかなります。
それと今さらなんですが、やっぱり和田アキ子は歌がうまいですね。
声量が全然違いますし、何より声がいいですよ。
パンチの効いたあの声は実にカッコいい。

あ、何かジェームス・ブラウン聞きたくなってきた(笑
どこにやったかな、CD?

1 件のコメント:

  1. 和田アキコは聴かないけど、でも声量はあるし、歌もうまいわな@
    中島美嘉の声量のなさはサギやと思う。

    返信削除