木曜日, 10月 26, 2006

Firefox2.0リリース!!

ついにFirefoxの新バージョンがリリースされました。

ダウンロードはこちらから↓

Mozilla Japan - Firefox



今回のリリースで、やっと普通の人にIEの代わりに推めても大丈夫かなぁ?
というレベルになったように思います。
私の貧弱なPCでも、そこそこ軽快に動くようになりましたしね。

しかし、こんなことを書いておきながら、私はRC2が出た段階で1.5から移行していたので、あまり新鮮さは感じてないんですねぇ(苦笑
強いて言えば、作者のページへ行ってβ版を落として入れていた拡張が、正式に対応したくらいでしょうか。
とはいえ、メジャーな拡張でも対応してないのがまだまだあるみたいですが。
あまり拡張を入れる主義ではないので関係ないといえば関係ないんですけどね。

まぁなにはともあれ、まだ使ったことのない人はこれを機会に1度使ってみてはいかがでしょうか?

(どうでもいいことなので最後に書きますが、新しくなったMozilla Japanのデザインはセンス無いと思います。特に、色づかいが致命的にセンスないです。見やすくはなっているので、そこだけが残念です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿