日曜日, 8月 13, 2006

予定、なし。

今日は久しぶりに他人の予定に縛られることなく、自分の都合だけで行動しました。


梅田へ行くと見せかけて、思いつきでレコードを探しに日本橋へ。

日本橋は基本的に電気街ですので、パソコン関係とか、もしくはディープなオタクさんが行くようなところというイメージがありますが(?)、実は中古のレコード屋さんが多いんですね。

まぁ、オーディオ関係も豊富なので、自然といえば自然ですがね。

裏通りはまだ探したことがありませんが、表の通りに店を出しているのだけでも4~5店はあったように思います。

まぁ、店の入れ替わりが激しいので、一概にどうとは言えませんが。


目に付いたレコード屋には片っ端から入って、結局買ったのはCD1枚とレコード2枚でした(苦笑

CDは最近聴きに聴いているBonnie Pinkの『Even So』というアルバムです。

Private Laughterが1曲目に入っています。


レコードの方は一つがTHE CRUSADERSの『SCRATCH』というアルバム。

これはギターにラリー・カールトンが参加しているやつで、何か名盤のようです。

クルセイダーズは1枚も持っていないのでちょうどよかろうと。

ちなみに1000円でした。

安い・・・


で、もう1枚が第二期ジェフベックグループのアルバムで、通称オレンジアルバムとかいうやつだと思います。

ジャケットに何故かオレンジがのっているんですね。

こいつもCDですら持っていなかったからちょうどいいやということで購入。

ちなみに1200円。

やっぱり安い。


何か、こっちへ来るとCDとか安いんでついつい買い込んでしまいます。

昨日も行きつけの中古CD屋で3枚ばかり買いましたし。

何となく滞在が伸びそうなので、ちょうどいいです。


明日は家族で墓参りに行くそうです。

実にお盆らしいですね。

何かそろそろ一人になりたい気分です。

自分の部屋がないというのは実に面倒なもんです。


まぁ、言っても詮無いことなのでとりあえず筋トレでもしますか。

technorati tags:,

Blogged with Flock

2 件のコメント:

  1. シオサバに一番似合わない言葉のひとつだと思ってたんだが・・・
    「筋トレ」って・笑

    返信削除
  2. >でぐやん さん

    何か、実習中にやってたから、今もやらんといかんのじゃないかという強迫観念が(苦笑

    まぁ、いい機会やからしばらく続けてみようかと。

    返信削除