土曜日, 8月 19, 2006

筋トレ

以前、筋トレしている的なことを書いたら某人にらしくないと言われてしまいましたが、実はまだ続けています。

始めたきっかけは調査実習。

普段は三食きちんと食べることのない我々下宿生が、いきなり三度三度食事を摂ると、きっとロクなことがねぇ!

というHの発言で始まった実習筋トレ。

確かに、自分で作る必要もなく、しかも美味いとくればそりゃあ太るってもんです。


しかし、始めは単なるオッサン3人(いつもの3人)のための健康促進的なムードで始まった筋トレも、三年のKが降臨してからはその様を一変させる。

見た目からは想像できない鬼軍曹ぶりを発揮し、オッサン3人をしごきあげるK。

その様子を見て、何故か3年生も参加しはじめ、しまいには夜のミーティング後には夜な夜な

「イィチッ! ニィイッ! サァンッ! シィイッ!・・・」

という苦しげな声が響くという異常事態に。

さすがに最後の二日くらいはミーティングが長引いたためありませんでしたが、まぁ、よく筋トレなんてしたもんです。

こんなもん、高校2年以来ですよ(苦笑


で、最初はいやいやだったんですが、何か実習以来、毎晩殺らないといけないような強迫観念にとらわれております(苦笑

まぁ、放っといたらたるむばっかりの身体なんで、ちょうどいいでしょう。


それで、これまでは3セットだったのですが、今日から4セットに変えました。

何か、実習中は毎日きていた筋肉痛がこなくなってから久しいので、もうそろそろキツくしてもいいかと。

いやーつらいもんですねぇ。


そう言えば、筋トレを始めて2週間と少しですが、早速効果が表れました。

私はここ数年、長時間座ったり、運転していると腰が痛くなってしかたなかったんですが、それが何と治ってしまいました。

毎日、Kに教えてもらった見た目的に若干気持ち悪い背筋の筋トレをしているおかげでしょう。

Kに感謝です。


最近は食事にも気を使いはじめたので、この調子でいけば、夏休み開けには見違えるくらい健康的になった姿をお披露目できるのではないでしょうか(笑


あ、アフリカ行ってる間はどうしよう?

まぁ何とかしましょう。

では。

technorati tags:,

Blogged with Flock

1 件のコメント:

  1. ねwどおr2006年8月19日 11:35

    ああ、思い出しましたよ、あの筋トレを。異様な光景だった…

    こっちは無事に祭り行ってきました。そして何がさみしいって浜喜屋のあの広い大部屋で一人でごはん!(そばで女の子遊んでたけど)

    あと3時間でまたいなくなります。
    アフリカ楽しんでねー

    返信削除