水曜日, 8月 23, 2006

Gmail

みなさん、メールは何を使っています?

私は、もうもっぱらウェブメールに依存しきっとります。

何が良いって、インターネットに繋がってさえいればパソコンを問わずに利用できる点ですね。

ちょっとした文章やファイルなら、下書きに添付しておくというようにすれば、USBメモリすらいりません(もちろん、実際にはUSBメモリにもデータは入れてあります。まぁ保険のような感じですね)。


で、私が利用しているのはGmailという、googleが提供しているサービスです。

これは、googleならではのメールの検索機能や強力なspam選別機能、どこまで増えるのかわからない容量など、様々な便利機能が搭載されている、非常に使い易いウェブメールです。

しかしこれ、招待制だったんですね。

これが使いたくて、あの手この手で招待状を手に入れようと躍起になったもんです。


しかしこのGmail、ついに招待状不要になりました。

トップページの「Gmial に申し込む」をクリックして、必要事項を記入すれば、それでもういきなり使いはじめることができます。

これの機会に、使用されていない方は一度試してみてはどうでしょうか?

結構お薦めですよ。


technorati tags:,

Blogged with Flock

0 件のコメント:

コメントを投稿