土曜日, 5月 27, 2006

金沢馬鹿食いツアー(仮?)

昨日、うちの同期三人で再びしこたま飯を食う会を開きました(前回の模様はこちらを)。

何か最近こればっかりの気が(苦笑

えー気を取り直しまして、昨日は洋食屋へ行ってきました。

すーごい細い道を生まれて初めて脱輪するというハプニングにもめげずに進むとひっそりとたたずむ店が見つかります。

正直脱輪はへこみましたがハマらなかったので良しとしましょう(苦笑

店内はテーブルが7つ程度置かれているだけで、こじんまりとした感じです。

上半分が仕切られたカウンターから調理の様子がうかがえて、いかにも食欲をそそります。

しかも、店に入ったときは満席で、どうしたもんかと思っていると、タイミングよく食べ終わった人たちがいて、そこに座ることができました。なんともラッキー。

で、注文するわけです。

メニュー的には、あまり変わったものはありません。

一皿何かとライスとスープがつくというオーソドックスな構成です。

しかし、注目したいのはなんと言ってもライスです。

量が選べるわけですが、それが『普通 2分の1 3分の1』となっています。

・・・減点方式?

しかも、普通でご飯3杯分あるとのこと。

チキンである私は3分の1を頼みましたが、不屈の胃を持つN氏とH氏は果敢にも2分の1に挑戦していました。

さすがに普通を頼んだ人間はいませんでしたが(笑

私たちよりも先に注文していた隣の席の女性のところに2分の1のご飯が出され、そのあまりの量に一時戦々恐々としながらも待つこと10数分、遂に私たちのところにも料理が出されました。

私が頼んだのはグリルチキンランチでした(夜でもランチをしてるんです)。

%u30B0%u30EA%u30EB%u30C1%u30AD%u30F3%u30E9%u30F3%u30C1

食いさし御免。

これに、ご飯と味噌汁(味噌スープ? 笑)がついてました。

でもこいつだけでものすごい量です!

ご飯2分の1なんか頼んでいたら酷い目にあってた予感です(笑

だって、3分の1で例えばびっくりドンキー辺りで出てくるくらいの量ですよ?

その3倍が普通っていったい何合食わされるのか(苦笑

しかし、量だけじゃなく、味もかなりうまいです。

ちなみにH氏が注文したのは豚に鳥にと肉てんこ盛りのステーキ、N氏が注文したのはCランチとか言うやつで、これもサラダ山盛り揚げ物たくさんで、いかにも満腹になりそうなものでした。

実は、この後にビールを飲む計画があったのであんまりにも満腹過ぎるのはアレだったのですが、そんなこといってる場合ではなかったです。

食べ終わったら、明らかに胃の辺りが膨らんでました(苦笑

でも美味しかったから大満足です。しかも、1人1000円くらいでこれですからね。

この後、我が家でビールを飲んでいたのですが、その模様はまた別の機会に。

あーこれ書いてたらお腹空いてきた(苦笑

technorati tags: ,

3 件のコメント:

  1. はしもってぃー2006年5月28日 0:28

    いや~、正直メシが来るまでは「普通でも挑戦しとけばよかったかな~」なんて恐ろしいことを思ってたけど、二分の一でよかったよ・・・。
    ってか、二分の一の上が「普通」って、飛びすぎだよね。せめて四分の三とかをはさんで欲しいYO・・・

    返信削除
  2. あはは!見事に二人して昨日のこと書きましたな。しかもこっちの方が描写が細かい!
    「俺の胃袋は宇宙だー」
    うそですごめんなさい。

    俺のブログにこちらのリンク貼らせていただいたけどよかったかの?

    返信削除
  3. おお、早速見てくれた(笑
    二人ともありがとう。
    隣のあべっくの男の方がグリルチキン頼んでたけど、それ見て「うわぁすげぇ…」って思ったよ(苦笑

    >はしもってぃー さん
    ご飯4分の3って何か頼みにくくない?(笑
    俺はむしろ、2分の1の下は4分の1じゃないか?と思った(苦笑

    >なす さん
    おわ、かぶった?(笑
    リンクは勝手に張ってくれていいよー。
    こっちも張らしてもらうし(笑

    返信削除