月曜日, 7月 16, 2007

おゴキ様:補足

先日お伝えした「おゴキ様」こと、LogitechのMXエアマウスだが、肝心な機能に付いて触れていなかった。

(前の記事→Waltzing is Hip!: マウス+タッチセンサ=?)


それは、Wiiリモコンのように使用できるということ。

手にがっしりと持って、画面を指し示せばちゃんと動くらしい。

だから「エアマウス」なわけか。
(しかし、そうすると、ますますあの昆虫とイメージが重なる 苦笑)


こうなると、やっぱりこの製品は、リビングに置いてあるテレビとかの家電と一体化したPCと使うっていうことを想定しているんだろうなぁ。

液晶の目の前に座ってる状態なら、普通に使った方が良いしね。


しかし、使い易いのかなこれ?

あ、自分の手元で指し示すものと、PC内のカーソルが指し示すものが一致するっていう、直感的な操作が売りになるのかな?

Blogged with Flock

0 件のコメント:

コメントを投稿