金曜日, 7月 13, 2007

マウス+タッチセンサ=?

Engadget Japaneseを見ていると、こんなものが紹介されていた。

Logitech MXエアマウス発表 - Engadget Japanese


普通のマウスで言うホイールの部分がタッチセンサになっていて、その部分を触ることによってホイールを回すことになるそうだ。

他にも見てのとおり、マウスの背の部分にいろんなボタンが付いていて、ボリュームやPCで走っているメディアのコントロールも可能だとのこと。


携帯だけでなく、マウスまでタッチセンサが搭載されるようになるとは、Microsoftの一番オーソドックスな味もそっけもないマウスを使っている僕としては、感心してしまいますなぁ。

でも、ホイールクリックとかはどうするんだろう?
まぁその辺りはソフトでどうとでもなる部分ではありますが。

きっと、全ての機能を使用できるのは、Windowsのみとかのような気がする。


どうでもいいけど、この人、この季節になるとたまに見かける某昆虫に似てませんか?

僕はこの人のことを「おゴキ様」と呼ぼうと思う。
(150$もするっていうんだから、呼び捨てにはできないよね)

Blogged with Flock

0 件のコメント:

コメントを投稿