月曜日, 3月 06, 2006

いい音楽


いやーこのブログでやっと音楽の話題を出す日が来ました。

その1回目はこれです。


そう、知ってる人は知っている、 ネットでも話題(?)のMixed Tapeです。

これは、世界のセレブ達だけでなく、ちょっと強面の人からサラリーマンの出世頭まで、幅広い層の人々に愛される高級車でおなじみの、メルセデスベンツが、HPで配布しているコンピレーションアルバムです。

上の画像の下のほうにある、"Start Special" という部分をクリックすると、プレーヤーのような感じでポップアップが現れ、曲が流れ始めます。それが気に入れば、ダウンロードも可能です(zipファイルで96MB程度あります)。もちろん全て無料!登録も必要ありません(怪しいサイトの勧誘みたいですね 苦笑)

Mixed Tapeはシリーズ物でして、今回のもので第11弾になりますが、それにしても毎回非常にクオリティが高い!ジャンルはテクノ、ボサノバ、ジャズ、フュージョンなどなど、なんでもありです。インストもありますし、歌物もあります。ドライブのときなんかにかけると、気分良く運転ができそうな曲ばかりです。あ、パンクな人とメタルな人の要求には答える気はないみたいですよ(笑

唯一の問題は、聞いていて気になるアーティストがいても、あまりCDを出している人がいないという点でしょうか(苦笑

まあ、アルバムとして非常に良くまとまっているので、これ単体として考えても問題ないでしょう。

このシリーズを聞いていると毎回思うのですが、携帯用のmp3プレーヤーが欲しくなりますね。
ほんと、毎回誘惑と戦ってますよ(苦笑

もし、まだ聴いたことがない方は是非ともお勧めしますよー。表示は英語ですけど、ひるむほどのものでもないですしね。

あ、ダウンロードの際に、アンケートに答えて欲しいと言われるかもしれませんが、別に無視しても大丈夫です。私は毎度お世話になっていますので、一応答えておきました。何か景品が当たるそうですが、まああんなもの当たりませんよね(笑

Mixed Tapeの他にも、Text Tracksという、英語のリスニングにぴったりのものや、ポッドキャストも配信していますので、興味をもたれた方はそちらもどうぞ。

いやーやっぱり世界のベンツですね。やることが太っ腹ですよ。

technorati tags: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿