月曜日, 3月 06, 2006

引越し中間報告&広島焼きが食べたいこの気持ち

いやーもう、引越しって面倒くさくて仕方がないですね。

久しぶりの更新でいきなり愚痴から入るのもなんなんですが、もうほんと、引越ししたくなくなるくらいの面倒くささですよ(苦笑)

契約もさることながら、何が面倒くさいって、荷物をまとめたりなんかの、引越しの準備ですよ。

家には高さ180cmの本棚が二つあるのですが、そこから溢れてしまうくらい山盛りの本があるのです。

中には読まない本や、買って数年経つのに一度も手にとっていない本も多くあります(そういうのはたいてい、10冊500円とかで買った古本なんですけど)。

荷物を減らすのと整理を兼ねて、この1週間、本を売り続けています。もう何回ブックオフに行ったことか(苦笑)

もういらない、読まないという本を300百冊近く売りさばき、やっといる本だけをダンボールに詰め始めたのですが、それでもダンボール3箱くらいにはなっています(汗)仕舞いには、ダンボールがもったいなく思えてきて紙袋に始末ですよ(苦笑)

それに、まだ机の上に載っている専門書がまるまる残っているんですよね・・・・

本だけではなく、かなりの量のCDとレコードも運び出せるようにしなければいけませんし、もう本当に10日後に引越しを始められるのかも怪しいですよ(今週末には実家に帰って家族旅行という最大の難関が待ち構えていますし)

あーすごい勢いで現実逃避したくなってくるなー(苦笑)

どうでもいいですけど、広島で食べた広島焼き(変な言い方)はすごく美味しかったですよ。

%u5E83%u5CF6%u713C%u304D

こんなんとか(食べさし失礼)

%u30CD%u30AE%u305F%u3063%u3077%u308A

こんなんとか。もう見てるだけでお腹がなりますね(笑)

広島焼きといえば、中に焼きそばみたいな麺が入っていますが、私たちが入った店では、その麺をうどんにしてもらうこともできました。

こりゃ面白い!ということで、普通のやつとうどんのやつの両方を注文してみました(多分、下のネギ山盛りの方がうどん入り)。

個人的には、私は普通の麺の方が好きですね。

何か、うどんの方は水っぽい感じがしました。

でも、女性人からはうどんの方が圧倒的に受けが良く、曰く

「ヘルシー!」とか、「もちもち感がたまらない!」と、絶賛の嵐でした。

この店では広島名物のカキ料理も出していて、私ともう1人の酒好きがカキの酒蒸しに舌鼓を打っていました。あれはほんとに美味しいですよ。

あー、もう一回広島行きたいなー(苦笑)

・・・・・・・さて、そろそろ梱包を再開しますか

0 件のコメント:

コメントを投稿