木曜日, 6月 07, 2007

オフラインでもRemember the Milkを

先日、Google Gearsについての記事を書いた。
(詳しくはこちらを↓
Waltzing is Hip!: Googele Gearsを利用してみる)


投稿の時点では対応しているサービスがGoogle Readerのみだったので、これからの展開に期待するというようなこと書いたが、その後早速対応のサービスがあらわれた。

有名なオンライン・タスク管理ツール、Remember The Milkである。


ちなみに、このとは@akaさんの記事で知った。

clmemo@aka: Remember the Milk も Google Gears をサポート


先日紹介したGoogle Readerとほとんど同じやり方で導入できる。


オフラインでもこのサービスを利用できるというのはありかもしれない。

公式ブログの日本語訳(Remember The Milk 日本版 公式ブログ » オフライン機能リリース with Google Gears)でも書かれているが、ベータ版という扱いなので過信は禁物だが、期待の出来る内容だ。


Google Gearsに対応するサービスは、別にGoogleが提供しているものでなくてもいいんだということを再認識した。

(何となく、Googleのサービスに限ると思い込んでいたのです 汗)


こうなると、オフラインで使うことも想定したようなオンラインサービスってのが出てくるのかもしれない。

Blogged with Flock

0 件のコメント:

コメントを投稿