火曜日, 9月 30, 2008

キーボードが好き?

先日、iPhoneは触ってみたいが常用したいとは思わないと書いた。
じゃあ、常用したいのって何?
と言われそうなので一応答えておく。
こんな感じのがいい↓

プライベートユースにもってこいの「BlackBerry Bold」[CEATEC2008] : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

僕の場合、携帯電話はメールを打つことと通話することがメインになってくる。
そうするとやっぱり、キーボードがついてる方がいいんですな。

もっとこういう端末が出れば良いのになぁと思うけど、この手の海外製の端末はだいたいが
  • mmsが使えない
  • 特殊な料金プラン
  • カメラはオマケ
  • おサイフケータイ等は非対応
  • ワンセグはもちろん見れない
  • 着うたってなんですか?
とか諸々の理由で一般受けしそうにないのが現状。
中高を含めた学生は買いそうにないなぁ。

今回のBlackBerry Boldも発表によると、

軸足はあくまでも法人市場になるが、個人ユーザーについても2台目としての需要があるだろう。(法人市場も狙う)iPhoneとは、一部でターゲット層がかぶるだろうが、BlackBerry Boldは法人向けで一番オススメできる商品と捉えている。

ドコモ山田氏が語るスマートフォン戦略、ラインナップ拡充も(ケータイWatch)


って具合に企業がメインターゲットだって言ってるしね。

当初、BlackBerry Boldはiモードメールを利用できないが、串田氏は「パソコンからiモードメールが利用できるWebサービス『iモード.net』のような形のサービスを来年早い時期に投入する。その数カ月後に自動的にメールをプッシュ配信する仕組みを導入する方針」とした。

ドコモ山田氏が語るスマートフォン戦略、ラインナップ拡充も(ケータイWatch)


やっぱ、これがネックのような気がするなぁ。
iPhoneのときも、今使ってる携帯のメールアドレスが使えないって聞いてひいたもんなぁ...

Blogged with the Flock Browser

0 件のコメント:

コメントを投稿