土曜日, 1月 28, 2006

前半戦終了!

あー今週は本当に疲れましたよ。

結構まれに見るほどの多重タスクぶりで、危うくダウン寸前でした。

やっぱり、できることは早いうちから少しづつでもいいから手をつけておくべきですね。

まあ、何かある度に同じ事を思うんですけどね(苦笑)

あ、それから。

今日の思いは一生忘れないものと心に誓おう。

二度とこんな思いしないためにも死ぬ気で勉強をしよう。

月曜日, 1月 16, 2006

週末のワタクシ

 週末のワタクシ

    寝る

    起きる

    食事

    パソコンをいじる

    気がついたら寝ている

    起きる

    この繰り返し・・・・・・・・・・・・・・・

うわ、何もしていない(汗)

今日から心を入れ替えます(苦笑)

日曜日, 1月 15, 2006

いやんな感じ(この1週間の私も含め 苦笑)

CNET Japanを読んでいるとこんな記事がありました
iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念 - CNET Japan

 私はWindowsを使っていますが、何となくiTunesを入れているので、こういう話を聞くとアップデートしたくなくなりますね。でも、前のバージョンには脆弱性があるそうですし…
まあ、ユーザー登録をしていないので、この事例には関係ないといえばそこまでなんですけどね(苦笑)
 ただ、他の記事も見てみると、QuickTimeのセキュリティアップデートには問題が存在しているそうで、Macユーザーの方々はきっとイライラしているでしょうね。単にイメージなんですが、Macはこういう事態があまり起こらないような気がしていたんですけどね。何か、バタバタとした感じがして、意外に思います。
 あ、バタバタとした話しといえば、今週の火曜と水曜(1/10、11)は、もう頭がおかしくなるかと思うほど忙しかったです。まあ、もとはといえば全部私のまいた種でして、それがまいた本人もビックリするほどの珍妙な花を咲かせたいうことなんですけども(汗)
水曜はほぼ徹夜ながらも一応全てにカタをつけて、その晩は半分以上夢見心地で
宴に参加していました。私は車だったんでビールも飲めなかったのですが、まああの日は飲まなくて正解でしたね。きっと酷い酔い方をしましたよ(笑)
 そして水曜に一仕事というか二仕事も三仕事もやり終えたので、その後はすっかり腑抜けてしまって、脳ミソが使い物になりませんでした。
あー何か色々と差し迫りつつあるものがあるのに(汗)

火曜日, 1月 10, 2006

おお!

すごい、ちゃんと更新できてる!(笑)

これはかなり便利なものかもしれませんね。

わざわざbloggerのところまで行かなくても、Flockを立ち上げるだけですむのがいいですね。もっと色々できるようなんで、いじって遊んでみよう。

まあ、結構前に散々騒がれた後ですけども(苦笑)

よそのブログを読んで使い方の勉強しよう。

まぁそんな暇はどう考えてもないんですけどね(苦笑)

Flockのダウンロードはこちらへ

試しごと

Flockというウェブブラウザ(?)を使っての投稿をテストしてみる。書いてあるようにすればうまくいっているはずだけど・・・

火曜日, 1月 03, 2006

ひっそりと開設(苦笑)

いつの間にかひっそりと始まりました、このブログ。
音楽や、よんでいる本の話をしようと思うけど、どうせいつの間にか備忘録みたくなるんだろうなーw