PS3やWiiのときよろしく数日前から既に野宿待ちの連中が発生しているようで、当日となればどれくらいの騒ぎになるのか今から楽しみだったりする。
(もちろん、騒ぎといっても笑って済ませられる範囲であることを願います。)
そんな騒ぎも含めて、このiPhone関連の話っていうと我々日本に住む人間にとっては(しばらくは?)完全に対岸の火事。
そうはいっても、気になるものは気になるのが悲しい人間の性なんですなぁ(苦笑
そういう場合は、アメリカのAppleでGuide Tourなるものを配信しているのでそれを見ればとりあえずの欲求は満たされそうです。
こちら↓
Apple - iPhone - A Guided Tour
内容はもちろん英語ですが、早すぎず丁寧にわかりやすい言い回しをしていると思うので、読めるレベルの人なら理解可能じゃないでしょうか。
(まぁ、25分くらいあるので拘束時間はそこそこですが。)
偉そうなことを書いてますが、かく言う僕もこれくらいの英語なら何とかなるって程度です(汗
さて、内容の感想は...
動画で説明されると、操作方法なんかがはっきりとわかって、ほーすごいなぁ、なんて単純に感心してしまった。
何というか、触ってみたいなぁと思うくらい魅力的な端末だと思う。
でもどうしても引っかかるのが、文字の入力のところ。
PDAのソフトウェアキーボードをどうしても想像してしまうので、ちょっと懐疑的になってしまう(苦笑
何か親指2本で入力してたけど、ほんとに動画みたいにできるのかね?
全体的に、カッコいいのは間違いないけど、ここのところはどうなんかなぁと思う。
入力関係はやっぱり重要だと思うしね。
まぁ、その辺も含めて使用感は嫌でもそのうち出てくるので大人しく待つことにしましょうか。
Blogged with Flock
0 件のコメント:
コメントを投稿